症状・疾患

人の身体は複雑で総合的に診断しないと分らないことがいっぱいあります。当院は、症状を幅広い視野で診断する皆様の「総合かかりつけ医」を目指しています。急な症状から慢性の症状まで、何かお困りの症状がありましたらお気軽にご相談ください。

かかりつけ医を目指します

一般内科の主な症状

主な内科の疾患

風邪・急性気管支炎・高血圧・糖尿病・喘息・貧血・脂質異常症・高脂血症

内科的な疾患は、いろいろな自覚症状から始まります。これらは重大な病気の前兆であることもあります。当院では、さまざまな可能性を考えながら、血液検査やX線検査などにより病気の診断を行い、健康なお体に戻るためのアドバイスもいたします。体のちょっとした不調でも遠慮せずに一度ご相談ください。

一般内科一般内科について詳しくはこちら

風邪や急性気管支炎をはじめとした急性疾患から高血圧や糖尿病、喘息などの慢性疾患に至るまで一般内科疾患を診療します。

呼吸器内科の主な症状

主な呼吸器疾患

風邪症候群、インフルエンザ、咽頭・喉頭炎、気管支炎、気管支喘息、咳喘息、睡眠時無呼吸症候群(SAS)、肺炎、慢性閉塞性肺疾患(COPD)、間質性肺炎(肺線維症)、慢性呼吸不全、肺結核、肺癌 など

呼吸器内科呼吸器内科について詳しくはこちら

気管支喘息や慢性閉塞性肺疾患、肺癌、間質性肺炎(肺線維症)、睡眠時無呼吸症候群など呼吸器に関連した疾患を診療します。

呼吸器般内科

循環器内科の主な症状

主な循環器内科の疾患

狭心症、心筋梗塞、高血圧、心臓弁膜症、心不全、期外収縮、不整脈、心房細動、発作性頻拍症、閉塞性動脈硬化症、大動脈瘤、心筋症、心膜炎、肺血栓・塞栓症(エコノミークラス症候群)、先天性心疾患 など

循環器内科循環器内科について詳しくはこちら

狭心症や不整脈等の心臓や血管といった循環に関わる疾患の診療を行います。脳梗塞や脳出血等の脳卒中も循環器の異常が原因です。

アレルギー科の主な症状

主なアレルギー疾患

花粉症、気管支喘息、アナフィラキシー、アトピー性皮膚炎、じんましん、食物アレルギー など

アレルギー科アレルギー科について詳しくはこちら

花粉症や喘息等アレルギーが原因の疾患を診療します。原因物質が判っていれば、予防や症状を悪化させないことも可能です。

消化器内科の主な症状

主な消化器内科の疾患

逆流性食道炎、胃・十二指腸潰瘍、急性・慢性胃炎、腸炎、ピロリ菌感染症、潰瘍性大腸炎、クローン病、腸閉塞、便秘症、過敏性腸症候群、食道がん、胃がん、大腸ポリープ、大腸がん、肝炎、肝硬変、胆石、脂肪肝、膵炎 など

消化器内科消化器内科について詳しくはこちら

胃潰瘍や胆石、過敏性腸症候群など消化器(食道、胃、腸、肝臓、胆のう、すい臓)の異常で引き起こされる疾患を診療します。

禁煙外来禁煙外来について詳しくはこちら

タバコによって引き起こされる様々な病気を予防するため、当院では禁煙外来にて積極的に禁煙をサポートしています。

健康診断

当院では住民検診や職場検診、特定検診、その他各種の健康診断を行っております。検診目的・内容により事前予約が必要になりますので、検査項目や費用など、詳しくは受付までお問い合わせください。

健康診断

各種予防接種

インフルエンザや肺炎球菌ワクチンなどの予防接種を、ご予約にて受付しております。接種に適した時期など、詳しいことは受付までお問い合わせください。

各種予防接種

PICK UP

ヒューヒューゼーゼーしませんか?気管支喘息について詳しく見る 階段の上り降りで息切れしませんか?慢性閉塞性肺疾患(COPD)について詳しく見る タバコやめたいなぁと思ったら。禁煙外来について詳しく見る 病院で効果的に美肌・アンチエイジングケアを。プラセンタ注射は1アンプル1200円、続けやすい自宅用サプリもあります